 


message from ポンタ 

                   3.31 ポンタ60
Tさんからのお便り@千葉県


ポンタが来て本当に良かったです。
譲渡が決まるまで時間がかかりましたが、じっくり自分たちに合う犬を譲ってもらえ、うちのおじいさんの生きがいにもなっています。
娘も動物愛護への関心が高まりました。
ありがとうございます。
   
                                            
                             
CAJA卒業 No.60



message from るんば 

                   3.29 るんば232

りんさんからのお便り


我が家にこの子を譲ってくださってありがとうございました。
この縁を大切にしていきたいと思っています。
   
                                            
                             
CAJA卒業 No.232


message from 永遠(とわ) 

                   3.29 とわ139


とわちゃん☆さんからのお便り@神奈川県


とわは、最初目も合わさず、人の行動に興味を示すことなく、何もかもあきらめた様な暗い顔をした子でした。
吠えず、しっぽもふらず、ひたすら怖がっていました。
今は幸せかはわかりませんが、笑うようになりわがままも言える様になりました。
しっぽも少しふれるし、家族をやさしくペロペロ舐めてくれます。
ひどい目にあったはずの子なのに、本当に天使だなと思います。
来てくれて幸せです。
   
                                            
                             
CAJA卒業 No.139


message from マロン 

                   3.28 マロン351


Tさんからのお便り


マロンが家に来て8ヶ月が過ぎ、最初は触られるのが嫌そうでしたが、今では寄り添ってくるようになりました。
たまに前の飼い主さんを探しているような素振りを見せるので切なくなります。
困っていることで書きましたが、病院でも相談したのですが、病気ではないようなので、気長に見守っていきたいと思います。
(夜になると興奮してマウントしたり、たまに吐いてしまうことがあり、原因がわからない)
   2009年8月 
                                            
                             
CAJA卒業 No.351


message from プリッツ 

                3.27 プリッツ381


Kさんからのお便り@東京都


プリッツの里親になりましたKです。
プリッツはとても良い子ですが、他のわんこや猫にかなり吠えます。
性格的な問題もあると思いますが、改善できれば幸いです。
   
                                            
                             
CAJA卒業 No.381


message from ココ 

                3.26 ココ245



ココママさんからのお便り@神奈川県


ココが家に来て2年3ヶ月経ちました。
もう毎日皆が「ココーココー」と呼んで半分取り合い?(笑)
ココと出会わせてくれたカヤの会のみなさまに感謝します。
肝臓が小さいことが判りサプリが欠かせません。あとよく吐きます。
でも元気にしています。
   2009年8月
                                            
                             
CAJA卒業 No.245


message from サンタ 

                  3.25 サンタ356

デブマリさんからのお便り


未だに放棄されたり、処分のため持ち込まれたり、心が痛んでいます。
飼っていてなぜ捨てられたのかと疑問を感じます。
友達など、保護された犬のことなど話していこうと思います。
これぐらいしか出来ませんが、預かりスタッフ様、事務局の方々お疲れ様です。
活動が少なくなればと願っております。
 
                                            
                             
CAJA卒業 No.356


message from ピア 

                  3.24 ピア92

PIAAママさんからのお便り


「最近困っている事」でアレルギーと書きましたが(預かりボランティアの)Mさんにも●●先生にも
色々アドバイスを頂きとっても助かりました。
ありがたかったです。
「譲渡したらそれで終わり!」ではないところが暖かさを感じます。
 
                                             
                             

CAJA卒業 No.92


message from マックス 

                  3.23 マックス118


Yさんからのお便り


カヤの会の皆様お元気でいらっしゃいますか?
我が家にまぁちゃんが来て、早3年半経ちます。
本当に良い子で、うちに来てくれたことに感謝しています。
まぁちゃんのいない生活は考えられないほどすっかり家族の一員となっています。
 
                                             2009年8月
                                                           

CAJA卒業 No.118


message from チョビ 

                  3.22 チョビ197


Sさんからのお便り@東京都



散歩中よく犬の年齢を聞かれます。
それをきっかけに保護犬の里親になったことを伝えていますが、感心があってもまだまだその方法がわからなかったり、偏見があったりで、ペットショップやブリーダーから購入する人が多いことに気づかされます。
 
                                                           

CAJA卒業 No.197


message from ベンジー 

                  3.21 ベンジー161


ベンジーの母さんからのお便り@山梨県


毎日、耳掃除、目薬、歯ブラシが日課です。
週一回シャンプー、餌も体に良いもの(特に皮膚に)を考えて選んでいます。
情報を得て、良い方法があればまずはやってみています。
お陰で皮膚の赤みも少なくなり、口臭、体臭もほとんどなくなり、良い状態です。
要求吠えのない落ち着いた良い子です。
孫たちも大好きで、安心して一緒に遊ばせることができます。
 
                                                           

CAJA卒業 No.161


message from あられ 

                  3.20 あられ198


Sさんからのお便り@埼玉県


あられのほかにあと2犬引取り、毎日楽しい日を送っています。
星の数ほどの運命の中で、出会えた奇跡、大切にしたいと思っております。
そしてこの奇跡を私たちに与えてくださったカヤの会、スタッフ様に感謝いたします。
 
                                                           

CAJA卒業 No.198


message from むーたん 

                    3.19 むーたん224


むーたん代理 さんからのお便り@東京都


HPなど毎日チェックしております。
幸せをつかんで卒業してゆくワンコが少しでも多くと思っています。
大型ワンコ大好きな私は今、心君がんばれ!と勝手にひいきしております。

                            2009年8月 心君は新しいお家が決まっています♪
                                         

カヤ卒業犬ムクムクむーたんにはこちらで会えます  
下記バナーをクリック   「日刊サボテン通信」へ GO GO  

                 むーたん


CAJA卒業No.224


message from ハウル 

                  3.18 ハウル30


Kさんからのお便り@東京都

我が家のハウル君、チョーダイと言って何でも食べたがります。
短足の食いしん坊です。とても困ったものです。
それと自分の思いが届かないとしかえしをします
(ふとんにおしっことか)
 
                                                           

CAJA卒業 No.30


message from ビンセント 

                  3.17 ビンセント192


Nさんからのお便り@神奈川県


以前、階段から飛び降りて足を捻挫しましたが、それ以外はとても元気にやっております。
御会のおかげで、ビンセントが我が家に来て本当に良かったです。
ありがとうございます。
 
                                                            

CAJA卒業 No.192


message from タップ 

                  3.16 タップ366

Boochan さんからのお便り@神奈川県


タップが家に来てからの五ヶ月間、毎日の生活が明るく楽しくなりました。
ただ毎日、ほえてばかりいるので、私と母とでしつけ教室に参加して、吠えるのを直そうとしかったところ、それ以来気に入らないことがあると、もらすようになりました。
トイレも上手に出来てたはずが、今では粗相ばかりしています。
今度はほめて教えようと励んでいるのですが、あまりうまくいきません。
でも毎日楽しく過ごしています。
  
                                               2009年8月
                                                                   

CAJA卒業 No.366


message from ネージュ 

                  3.15 ネージュ12

Sさんからのお便り@神奈川県


トミー(15歳)ネージュ(5歳)ジョイ(7歳)の3匹と人間2人のファミリーです。
トミーの介護を中心にして暮らしていますが、ネージュの健康とハッピーな性格に助けられています。
近所や犬仲間では”美人犬”で通っています。
(ジョイはネージュの一年後に引き取った、病気、怪我、性格で介助犬になれなかったチョコラブの♂です)

会の会報ができるといいかなと思っています。

                                                 

CAJA卒業 No.12



message from ルーク 

                  3.14 ルーク68

Iさんからのお便り


昨年テラスを作ったら、一緒に過ごせる時間と空間が増えて、大正解でした。
                                                 

CAJA卒業 No.68



message from 小夏 

                3.13 小夏38

こなちゅさんからのお便り@千葉県


前のダックスを交通事故で亡くし、悲しみのどん底にいた私たち家族に小夏は笑顔をたくさんくれました。
今ではすっかり慣れ、私たちに毎日「可愛いねー」「美人だねー」「いい子だねー」と言われてます。
出会わせてくれたカヤの会の皆様に感謝すると共に、犬&猫が殺処分されないように飼い主のモラルがよくなって欲しいです。
これからもがんばってくださいね!

                                                 

CAJA卒業 No.38


message from ガンプ 

             3.12 ガンプ121

ガン・コママさんからのお便り@千葉県


田舎ではまだ犬は拾ってくるか、ペットショップで買うという人が多く、里親制度を知らない人や知っていてもパソコン等が出来ず、どうしたら里親になれるかを知らない人が多いです。
まだまだ元気な65歳以上の方が犬を亡くされ、赤ちゃん犬からだと自信がないが、成犬を飼いたい方が里親の年齢制限にひっかかり傷ついたご夫婦もいます。
カヤの会では独身の方や、60歳以上の方でもOKなのでほっとします。

                                                 

CAJA卒業 No.121


message from チェロ 

                 3.11 チェロ342

Sさんからのお便り@千葉県


チェロが来て間もなく1年。
生活のペースが変わり大変なこともありますが、自分を待っている頼っている存在がいると思うだけで気持ちに張りが出ます。
チェロの為にも自分自身も健康でいなければいけないと思います。

                                                 2009年8月
                                       

CAJA卒業 No.342


message from ケビン 

                 3.10 ケビン230

Big Sky さんからのお便り@東京都


カヤの会には感謝しております。
ケビンが来て間なしに母が倒れ軽い認知症が始まりました。家族の息抜きになってくれています。
お風呂も薬、注射も嫌がらず獣医さんにも懐いてとても手のかからないご自慢のコです。
家族にもまんべんなく甘えかわいがられています。
少し気になるのは爪の間がかゆいのかよくガジガジしています。
爪の色が黒いので切るのは獣医さんにお願いしています。


残暑お見舞い申し上げます。
最近は日々に追われHPも開くこともなくすっかり失礼いたしておりました。
みなさまの活動には感謝と期待をしております。
今後とも宜敷お願いいたします。

                                                2009年8月
                                       

CAJA卒業 No.230


message from がんも 

                 3.9 がんも127


がんもママさんからのお便り@東京都


先日結婚しました。相方が動物を一切飼ったことのない人で、日々四苦八苦しています。
がんもはひたすら「外面大王」の道を突き進んでいます。

                                                2009年8月
                                       

CAJA卒業 No.127


message from レオ 

                 3.8 レオ258


オレオレオンさんからのお便り@千葉県


最近子供が「レオの赤ちゃんの時見たかったなア」と言います。きっとすごくかわいかったんだろうと思います。家に来た時からとてもお利口さんで素直な子です。
レオに関わらず他の子たちも「なぜみんなかわいいのに」という思いがいつもあります。悲しいですよね
うちの場合は一匹だけですがほんの少しお手伝いができたと思っています。レオと出会えることができてとても幸せに過ごしています。ありがとうございました。

預かりさんをやってみたいと思うが今はアパートなので無理です。いつかできる環境になったらやりたいです。

                                       

CAJA卒業 No.258


message from みかん 

                 3.7 みかん29

みかんのままさんからのお便り@東京都


Mさん、ご無沙汰しています
おかげ様でみかんも元気で過ごしております。
同じマンションの方が経営されているワンちゃんグッズのブランド ”ミスターマック”のネットショップで「ドッグザフトン」という商品の、ブルーのふとんに乗っているモデル犬が(?)みかんです!!

                                       

CAJA卒業 No.29


message from 文太 

                 3.06 文太80

Hさんからのお便り@東京都


その節は大変お世話になりありがとうございました。
おかげさまで文太と楽しく過ごしています。
子供たちにはイラッとさせられることが多いですが、文太のおかげで心を平和に保てています。
文太は今、散歩待ちで、テープルの下でおしっこ我慢です。
本当にいい子です。
散歩してるとイケメンと言われる自慢の子です。

                                       

CAJA卒業 No.80


message from ウコン 

                 3.5 ウコン349


ウコンままさんからのお便り


困っているのは留守中の吠え

毎日「かわいいねー」を何十回と言ってしまうほど藤田家ではかえがえの無い存在です。
ドッグトックを受けたところ特に問題もなくいつまでも元気でいてほしいと思います。

                                       

CAJA卒業 No.349


感謝を込めての御報告 

            qqq.jpg



先月20日の同窓会
とても楽しい一時が過ごせました。
遠路遙々参加してくれたワンコ達譲渡先の皆さん
本当に有難うございました。

初めて同士でもすぐにうち解けることが出来てあっという間に時間が過ぎましたね!
ドッグダンスを披露して下さった豊國先生、場所を提供して下さった本田先生、他協力頂いた沢山の方に心から感謝致します。

なによりみんなお行儀良くて静かでお利口さんでした!>卒業ワンコたち!!

第2回カヤ同窓会が楽しみです♪


            9


            10


            11


            8.jpg


お知らせ 

                   お詫び

2月1日から3月3日までのワンコイラスト
スキャンの仕方が間違っていて画像が荒くなっていました 
新たにスキャンし再アップしましたのでもし万が一イラスト使って頂いている方、ダウンし直して頂ければ幸いです 

message from ハナ 

                 3.4 ハナ83

                  
ハナのママさんからのお便り


我が家にハナが来てもうすぐ丸4年になります。
怖がりな性格は変わりませんが家族にすっかりなじんでいます。病気もせず元気にしています。
昼間、玄関で横になるのが大好きです。好物はチーズと焼き魚です。体重は12キロ。少し太りましたので早朝と夕方の散歩は欠かせません。
とにかく皆に愛されています。

                                       2009年8月


CAJA卒業 No.83

