 


massage from アリス 

                 11.30 アリス18



ワン さんからのお便り

もうすっかりこの子が家族になっていて、譲渡前の淋しい目つきも信じられないくらいです。
近所でも皆に覚えてもらって、私より知り合いが多いアリス…(娘と散歩も多いため)
家の中でも好き勝手にくつろいでいる姿に喜びを日々感じております。
この子のいない生活は考えられないですね。
ありがとうございました。



CAJA卒業 No.18



massage from トト 

                 11.29 トト323



トトママさんからのお便り

昨年4月にトトが我が家の一員に加わり、日々楽しく過ごしています。
日々の散歩にくわえて、多摩川や高尾山、京都や琵琶湖など色々なところへ一緒に出かけてきました。
これから先もトトと一緒に楽しい思い出を作って行きたいと思います。
他の犬と仲良くなれない。お留守番中吠えてしまう。



カヤ卒業犬トト君にはこちらで会えます  
下記バナーをクリック   fridge-dept. へ GO GO

                    fridgedept.jpg
                  
              

CAJA卒業No.323


massage from 蘭丸 

                 11.28 蘭丸322


蘭丸ママ さんからのお便り

何度か卒業犬に我が家の様子と写真を載せようとしましたが、うまく出来ず断念することがしばしば…。
でも彼は元気に過ごしています。
体重も増え、体格もすばらしくなりました。
主人とは友達の関係になってしまった(主なのに…)
のですが、2人(1人と1匹)で悪さをしては私に雷をもらうことも…。
そらちゃんのお陰で私たちの生活は変わりました。
出会いをありがとうございます!



CAJA卒業 No.322


massage from れん 

                 11.27 れん304


N さんからのお便り

我が家にれんが来て1年半が経ちました。
すっかり我が家の一員でお互いの性格を理解し、れんも色々私たちを使い分けているようです。
来た時は7kg台のガリガリでしたが、今は9kgを保っています。
ジャンプ力は以前のままですが、持久力にかける最近です。



CAJA卒業 No.304


massage from らむね 

                 11.26 らむね252


M.K さんからのお便り

カヤの会のHPを始めて訪れたとき、とても読みやすく、わかりやすく、丁寧な印象を持ちました。
今でも時々拝見させてもらっています。



CAJA卒業 No.252


massage from ロン 

                 11.25 ロンシード273


丹沢さんからのお便り

ロンの一番好きなところは、朝や帰宅時
ものすごい勢いでとびついてきて挨拶してくれるところです。
「おはよう♪おはよう♪」
「ぼく会いたかったんだ♪」とお尻をブリブリ振りながら(笑)嬉しそうにしてくれます。
本当にカワイイです。



カヤ卒業犬ロンとシード君にはこちらで会えます  
下記バナーをクリック   わんパク blog へ GO GO

                   しーろんばなー
              

CAJA卒業No.273


massage from びっけ 

                 11.24 びっけ11


びっけママ さんからのお便り

がんこものですが、おとなしくよく言うことを聞くので犬友達の中でも「おりこうさんのびっけ!」で知られています。


CAJA卒業 No.11


massage from 蓮 

                 11.23 蓮298


Tさんからのお便り@千葉県

蓮と出会えたことを本当に感謝しています。
ありがとうございました。
アレルギーがありますが、検査結果に即したフードを食べることで、症状は出なくなりました。
様々なところに一緒に出かけたり、旅行を楽しんでいます。
皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。



ハンサム+Bigな蓮君にはこちらで会えます  
下記バナーをクリック   蓮君の blog へ GO GO

                ちょろり
              

CAJA卒業No.298


massage from アロマ 

                 11.22 アロマ203


O さんからのお便り

アロマを迎え、まもなく3年になります。
食欲旺盛、甘えん坊で毎日元気に過ごしています。
トリミング、病院などどこへ行ってもおとなしくおりこうさんだねといわれる良い子です。
アロマとの出会いを心からうれしく思い感謝しています。



CAJA卒業 No.203


massage from シオン 

                 11.21 シオン137


シオンママさんからのお便り

シオンが家に来て3年。
まるで借りてきた猫のようにわんともすんとも鳴きませんでしたが、今は外に犬を見つけると大きな声で知らせます。
ここが我が家と思ってくれたのかしら。



元気なシオン君にはこちらであえますよ 
下記バナーをクリック  シオンママの blog へ GO GO

               シオン
              

CAJA卒業No.137


massage from く? 

                 11.20 く?359



く? さんからのお便り

最近、家の中で走り回っているときに、歩き方がおかしいと気づき、かかりつけの病院に行ったら、膝蓋骨外方脱臼と診断されました。
生まれつきではないかと言われました。
今のところ日常生活で激しい運動をしないということを気をつけなければなりませんが、特には大丈夫です。
くーも元気ですし、痛そうでもなく、食欲満点の元気な子です。



CAJA卒業 No.359



massage from むくまろ 

                 11.19 むくまろ255


M さんからのお便り

むくまろはとても元気です。
当家に安らぎを与えてくれています。



CAJA卒業 No.255


massage from ジュニア 

                 11.18 ジュニア334


S さんからのお便り

トレーナーさんに毎週来ていただき、おしっこシートの上での訓練をしているのですが、なかなか難しいです。
それ以外はとても良い子で、ジュニアのいない生活は考えられないほど、家族皆で可愛がっています。



CAJA卒業 No.334

message form リッチー 

                 11.17 リッチー353



Y さんからのお便り@埼玉

家に来たときは、常に回りに気を配り、ゆったりする時間がなかったリッチが、今では(9ヶ月目)夜は一番早く眠り、朝は一番遅く起きてきて、日中は床にゴロゴロしてすっかり我が家の一員です。
時々放浪の時の凄まじい気迫をみせますが、しまったという顔をして床にフセしてます。



CAJA卒業 No.353


massage from ラム 

                 11.16 ラム51


ponta さんからのお便り

毎日のようにドッグランへ行っています。
そこで色々な方々と知り合うことが出来ました。
ラム自身は他の犬とはあまり交わらないのですが…。
これは犬のことではなく私のことでした…。



CAJA卒業 No.51


massage from モコ 

                 11.15 モコ126


Nさんからのお便り

近くに住む他のわんちゃんと慣れないのと、他のわんちゃんがおとなしくしているのに吠えて側に寄りつけない。
怪我、病気は悪いことじゃないのですが、一度もありません。
私が帰宅するとうれしくてオシッコを漏らします。



CAJA卒業 No.126


message from リリー 

                 11.14  リリー76


東京都 Hさんからのお便り

いつも活動お疲れ様です。
心より感謝いたします。
ご苦労が多々おありと思いますが、今後もよろしくお願いいたします。




下記バナーをクリック   Hさんの blog へ GO GO

                 犬のきもち

CAJA卒業No.76


massage from ハッピー 

                 11.13 ハッピー65


ハッピー家族さんからのお便り

ハッピーはご近所の方や出会う人みんなにかわいがられるすばらしい犬です。
ハッピーと出会わせてくれたカヤの会には本当に感謝しています。



CAJA卒業 No.65



massage from ムギ 

                   11.12 89ムギ


神奈川県 ムギパパからのお便り

書きたいことがたくさんあり、ここでは書ききれません。
しかしこれだけは伝えたいです。
「ムギとの出会いをありがとう」



CAJA卒業 No.89



massage from ひめ 

                  1111 177ひめ
東京都 ひめちゃんからのお便り

会の皆様には大変お世話になりました。
早いものでひめを迎えて3年経ちました。
穏やかでおとなしいので、近所の皆さんにも可愛がってもらっています。
私は2年前から両親の介護をしており、会のお手伝いはできそうにないのですが、ひめは家族の一員として大切にしておりますので、どうぞご安心ください。
ひめはよく歩き、よく食べ、よく寝て幸せな毎日を過ごしています。



CAJA卒業 No.177


massage from チョコ 

                11.10 188チョコ


神奈川にお住まいYさんご一家からのお便り

もうすぐ2歳になる娘には家で動物がいることで、動物をかわいがることができるようになってうれしいです。

CAJA卒業 No.188


massage from キング 

                 11.9 67トムキング


キングが我が家の一員となって早5年となります。
キングと出会えたこと、とても感謝しております。
里親様と連絡が取れなくなってしまったのがとても残念で、同窓会の開催にとても期待しています。



下記バナーをクリック   ばたこさんの blog へ GO GO

              lll.jpg

CAJA卒業No.67


message from 武蔵 

                11.8 346武蔵

神奈川にお住まいのKさんご一家からのお便り

武蔵は毎日元気に走り回っています。
興奮してホエホエになりますが、その他はとっても良い子です。


CAJA卒業No.346


message from RUN 

                 RUN.jpg


お陰様で3年になろうとしています。
すっかり我が家のアイドルとなり家族を癒してくれています。
ありがとうございます。

下記バナークリックするとRUNちゃんのブログに飛びます 

               happy life with RUN

CAJA卒業No.189


アンケートはがき結果報告 

この夏、カヤ卒業わんこの飼い主のみなさまにアンケートはがきを送らせて頂きました。
総数400通、そのうち約300名の方々が返信してくださいました
みなさまお忙しい中ご協力ありがとうございました!

大変遅くなりましたがアンケートの集計を発表いたします。
返答は複数回答です。


質問1.最近困っていること   
1 肥満        43
2 ご飯を食べない  6
3 しつけ        59
4 病気         29 
  アレルギー9・膀胱炎2・外耳炎2・心臓病2・はげ2
  ひきつけ・てんかん・膝脱臼・角膜ジストロフィー・目の病気 各1
5 その他        52
   ※多い順に 
   吠える・トイレトレーニング・留守番・家族以外とと仲良くできない・お手入れ(爪切り・肛門腺)・
   盗み食い・拾い食い・歯石・散歩・咬む・食糞・分離不安・しっぽを咬む
    

質問2.このコがきて良かったこと   
1 家族の会話が増えた  163
2 犬友達が出来た     126
3 癒される          247
4 生活のリズムが整った  115
5 保護活動に興味を持った129 
6 その他            19


質問3.カヤの会への希望・要望  
1 卒業犬同窓会       85 
2 しつけ教室         59
3 よろず相談会        59   
4 フリーマーケット・バザー 46
5 その他            26 ( 会報を出してほしい・お手入れ教室・兄弟犬に会いたい)


質問4.カヤの会の活動の中で興味があること
1 預かりボランティア     87   
2 搬送ボランティア       24
3 動物愛護センター見学  76 
4 特になし             65
5 その他              18
 
   
たくさん書き込みをして頂き本当にありがとうございます!

このコが来て良かったことの質問には○がたくさん(^v^)
またボランティア活動に興味をお持ちの方もたくさんいらっしゃいました
今はできる状況ではないけれどいつかやってみたいというご意見も多かったです。


元気そうなわんこの近況報告を読むのはとても楽しい作業でした
ラブラブおもしろ近況コメント、たくさん届いていますので
こちらも順次ご報告していきたいと思っています
お楽しみに?♪


このアンケート結果と貴重なご意見は今後の参考にさせて頂きたいと思います。
また東京都動物愛護センターにも提出する予定です。


400頭のわんこが愛護センターから救い出され
新しい家族と出会って幸せになることができました。
新しいご家族のみなさん、
応援してくれるたくさんの方々、
そしてボランティア仲間のみなさんに感謝です。
これからもどうぞよろしくお願いします

028 - コピー
僕も卒ワンだよ?
みんなありがとう♪




