 


活動中ですよ。 


NHK、見ましたか?!?
あんなにHPまで映って、うれしいびっくり。
またこれがきっかけでステキな出会いがあるかもしれませんね。


=========


ところで現在HPの募集ワンコがみんな譲渡決定で
「あれ?お休み中かしら。」
と思われるかもしれませんのでご報告。


実は動物愛護相談センターよりたくさんのわんこが各預かりさんのお宅へ向かうべく段取り中でございます。


動物愛護相談センター⇒預かりさん


とはいかないのが、意外に知られていないところでして、そこにもたくさんの人たちのフォローがあるのです。


最初に動物愛護相談センターに収容されているワンコたちを引き出しスタッフが見に行きます。そして会で預かれそうなワンコをよーくチェックします。
預かりさんのお宅にもだいたいワンコがいますので、うつるような病気がないか、現在の預かりさんで誰のおうちが空いていて、そのおうちの条件に合うか、健康状態は大丈夫か、性格はどうかなどいろいろ総合的に判断し、できる限り引き出す方向で検討し、さらに医療スタッフや預かりさんの窓口となるスタッフで相談し、実際に引き出すかどうかをメーリングリストなどで相談し決定します。


引き出す日も決まっていて、その日に迎えに行く人を決め、その後シャンプーしたりトリミングしたり、まずは最低限の身だしなみ。このトリミングもボランティアの方がいてご協力いただいてます。


そして去勢・避妊手術。
これも忙しい合間を縫って協力してくださる獣医師、動物病院の方がいてこそ。しかも預かりさんの体制が整うまで、お泊りも。



そして搬送スタッフにより各預かりさん宅へ。


カヤの会は、みんな普通の家庭で預かりをしている人たちの集まりです。東京・神奈川・埼玉・千葉、預かりさんも各方面。メールなどを使って調整してます。


そんなこんなでみんなの連携プレーでワンコは初めて預かりさんのおうちへ行き、日記スタート。HP担当のスタッフによりお披露目と相成ります。


=============


長くなりましたが、いいたいことは・・・・


またまた新しい家族を募集中のワンコがやってきますので、毎日チェックしてね♪ってことでした。


トイレは苦手(๑→ܫ←)
新人じゃないけど、僕もよろしく。by261がっつ





今夜放送! 

続きを読む

