風太のこと 風太の取説 その1 


風太がどんな経緯で当会に来たかは説明しました
んで長い年月色んな事がありました
何度もお見合いをして何度もトライアルに出てその都度返品される風太
先ず風太の取説考えてみました
以下ご覧あれ 


可愛く幼げな顔、親愛の情を示す愛らしさ、風太はキレイで立派な所謂柴犬の中でも人気度が高い豆柴です。

犬は基本咬む生き物です。
でもその 咬む という行為には理由があります。普通はね。

生まれ持っての気質も大いに関係しますが、その気質を悪い方に大きくしてしまうか抑え込んで良い面を沢山引き出してやれるか、それは後天的に飼い主がなんとかできる いや しなくちゃならぬごくごく当たり前でそう容易くはない些細な大問題。
なんだそれ?

小さい時からそんな全てを把握して対応出来たら何等問題はないと断言できますが、風太の場合はね そんな努力なく簡単にポイッと捨てられてしまったから 問題だらけ!

物 じゃないんだよね 命なの

そーんな黒豆柴
関わりたくなかったけど関わらざるを得なくなった風太君
これから始まる 風太の取説物語(ふうたのとりせつストーリー) 
私には無関係 と思っているあなたも ちょっとどんな子か興味あるかも なんちゃって思って下さるあなたも、さてさてずずいとお付き合いお願い致しまする。


CAJA ニューフェイス! 


久しぶりに子犬ちゃん それも2匹
2人とっても仲良しだったけど各々違う預かり先で頑張ってます
みなさん応援して下さいね

どんな生活をしているのかはカヤのHP 預かり日記からどうぞ
すっぱいらむね と 一期一会 ですよー!

                       aaa.jpg

CAJA505 黒柴 風太のこと 

今から4年前の1月30日
黒柴の風太は東京都動物愛護相談センターから 当時預かりをしてくれていた人が 自分ちにいる犬と同じ 自分が面倒を見る そういう約束で出した犬です
一緒にいた他のスタッフの反対意見にも耳を貸さず、独断に近い形で引き取った子です

迷子中保護されたわけではなく飼い主が放棄したまだ生後5ヶ月の男子
理由は 咬むから
そんな放棄理由を聞いても見た目は可愛くまだ子犬
何とかなるって思ったのでしょうか 引き取った人はっ
結局咬まれて即刻お手上げ
無理無理身内の病院へ置き去り 
その時の台詞が
「こんな犬もらってくれる人がいるんですかね?」

おいっ
 
ここではみんなプロ、きちんと管理されていたのであまり問題はなかったけど、一般の患者さんにもしもの事があったら大変な事になる とまた移動

この無責任さには呆れて開いた口が塞がらなかったです
もしCAJAが引き取らなかったら、もっとこの子を上手に扱える団体が引き取ったかもしれない
そして普通に譲渡されて普通に幸せに暮らせたのかもしれない
そう考えると切ない気持ちで一杯になります

今どうしているんでしょうか この人達は
きっとすっかり忘れているんでしょうね
私的には考えられません

兎に角 そんな風太をなんとか譲渡せねばといつもいつも思い続け疲れ果てました
関わってくれた仲間達もみんな同じ思いです

お金を出して命を買って、身勝手な理由で放棄する
元の飼い主の無責任さも素晴らしい

さてさて 風太は今とっても幸せ
ここまでに至る話をちょこっとさせて下さいね

風太のお話しの始まり始まり・・・


            0505-6.jpg




CAJAの会 総会開催のご報告 

みなさま長らく放置で申し訳ありませんでした。
CAJA スタッフブログ これからはこまめにアップしていく所存なので宜敷お願い致します。
以下ご報告です。

2月12日 日曜日 久しぶりにCAJAの会総会を開催しました。とても充実したものになって大満足。
最近の事業報告、2期代表を務めてくれた箱崎先生に代わり本田先生が新しい代表になった報告、これから先の活動展望などを話し合いました。

会発足時は (当会は東京都で6番目に認可されています) 数少なかった保護団体も現在は私達の後ろに50団体も名を連ねていること、それに比例せず保護動物達の数は減ってきていること等を鑑みこれから先は当会発足時に掲げた規約 

センターに保護・収容された犬・猫の救出を基本として、人間とコンパニオンアニマルが共生できる社会を作ることを目的とする。

を少しフレキシブルにして、一般で飼育できない状況になった人達からの保護等にも対応して行きたいと考えています。(犬だけに限らず猫も同等に)

並行し今まで譲渡してきたカヤっ子達のフォローにも力を注いで行きたい所存です。

共に活動するみんなが和気藹々と、出来る事を出来る範囲で頑張り、お互い助け合い乍ら社会貢献していきたいと思います。
どうぞこれからも益々CAJAの会のサポートを宜敷お願い致します。

追伸 CAJA成犬譲渡の会 という名称も犬だけではなく猫も仲閒に多々入るようになった為、CAJAの会 に改名することもお知らせ致します。


            16681605_965135780290346_5966904189743714033_n.jpg
            

ありがとうございます! 


1月11日 カヤスタッフのお友達がステンドガラスの作品展を銀座で開催
一部作品の売り上げを全額当会に寄付してくれました 

とても素敵な作品ばかり


            12514053_10204465018220466_6707112269863999107_o.jpg


幸せ届け隊 ですよ 


            12573190_10204465019460497_53011274046654015_n.jpg


このパネルは自宅の窓だそうです
大作ですね  とっても素敵 
日本の風景じゃないようだ 笑


            12495967_10204465017620451_5388786905328833660_o.jpg


因みに外観 この窓が白丸 
大きくて立派なお家~

            DSC_0645.jpg

お家の中が勿論一番いいのですが贅沢は申しません
お庭の片隅でもいいんです
風太 如何でしょう  


                 12592731_779381262206894_6686364631120585577_n.jpg


と言うわけで・・・・
Mちゃん ありがとうございました
ご寄付頂いたお金は有意義に会にてCAJAっこたちに使わせて頂きます
ご寄付、運営に関する詳細はCAJA のHP 会計報告をご覧下さい
CAJA設立以来 1円の使途不明金もなくガラス張りが自慢です